Q&A

QA

Q&A よくある質問

介護保険は使えますか?
介護保険はご利用になれません。しかし、介護保険を利用したサービスには制限がありご希望に沿っていただけない事業所が多数あります。私たちは介護保険が使用できない代わりに時間内であれば、旅行から家事手伝い、荷物運びなど様々なご希望に沿うことができます。
旅行や観光をしたい!
旅行や観光に行きたいがオムツ交換や体位変換など介護が必要なため諦めている方のために旅行などへの付き添いサービスを提供しております。付き添いには看護師が同行するため介護のサポートは私たちに安心してお任せいただき、旅行をお楽しみいただけます。
利用時間は何時までですか?
私たちは24時間体制をとっています。お電話いただければ何時でもお伺いさせていただきます。
通院の付き添いはできますか?
通院や入退院時のサポートなどはもちろん、必要であれば看護師が病状説明 (IC)への参加をさせていただきます。その際は事前に質問したい内容をおしらせください。
料金はどのくらい?
介護タクシーの料金は30分3060円。その後、10分1020円です。時間内であれば、荷物を運ぶなどのサービスも行います。旅行付き添いに関しては基本料金1日4万円です。
車椅子は用意してくれますか?
杖や通常の車椅子は無料で貸し出ししております。リクライニング車椅子は2000円、ストレッチャーは4000円でレンタル可能です。その他、吸引器などは1000円で貸し出しいたします。
医療処置は何ができますか?
オムツ交換や体位変換などの介護全般はすべての職員が行うことができます。看護師は吸引行為やバイタル測定などによる健康状態把握、CV 管理サポート、経管栄養など行うことができます。
家族の同乗はできますか?
私たちの車は利用者様の他に最大で7名までの同乗が可能です。

menu